会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コリドラスの稚魚。。

おはようございます。


3/2の記事

購入したミジンコに交じっていたと思っていたナマズ系の稚魚。。45high水槽


3/28撮影。。
コリドラスですね。。


ん~~~また水草とか網で他の水槽から混入したらしい。。。
(ギュンテリーの水槽で起こっている問題と同じですね・・・・・)


さて、
会社では、ステルバイとゲオフロイの子供がいるのでその2種のうちどれか。。


最新画像。。


拡大してみましょう。

サイズ的にまだわかりかねますが、、
ステルバイではなさそう。。というか、、
ゲオフロイも違う感じ。。



この子はコリドラスの卵を入れている水槽で育っている子。
ステルバイかゲオフロイどちらかまだ分かんないですが、どっちにしても模様あるので。。


このサイズ(1cm超えたくらい)で2種の差がわかり、この子はステルバイと確定。。


んで、この子がゲオフロイの子供だと思う。。


最初の画像の45HIGHの子は、まだほぼ透明なんだけど、照明明るいので色トビしているだけかな。。


数週間で何の子か判明するでしょう。。
どちらの子でもなければ、やはりミジンコの袋に混入していたことになる(笑)



今日の1枚

90①水槽の水面近くにあるウォータフェザーが活着している流木。。
まったくコケや藻がつかずに成長してくれています。。
購入したのが2年以上前。。。

×

非ログインユーザーとして返信する