会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さて、どうしてやろうか。。。

おはようございます。


今日は土曜日。本来休みにしていましたが、一部部署のみ出勤となりました。


まあ、僕は水槽掃除するんですけど。。。


あ、、



今日ね。。


誕生日でした。。


まあ


誰も祝ってくれないんですけどね(笑)


この齢だから誕生日なんて来ないでいいんですけどね。。。


また1歩50に近づいた。。。



気を取り直して、、


オトシンを増やしてきて、60ワイドに集約していたけど今回マクリカウダとギュンテリーを追加した関係上。。


さすがに分散しないとまずかろうと。。。


できれば90水槽をオトシン水槽にしたいのですが、コリドラスを追い出すわけにはいかない。



ということで、


明けれる水槽は45キューブ②と45HIGH。

45キューブ①(左)はネグロ育成とクリスタルマーブルがいるのでそのまま。。
右の水槽は現在、ネグロが10匹くらいと大量のミナミヌマエビだけ。。


問題は底床で、、湧き水化してるため絶対必要なんですよね・・・・
ベアタンクのほうが管理しやすいし汚れ溜まりにくい(掃除しやすいから)ので
思案中。。


7匹?いるジャイアントオトシンを45キューブ②に集めるってものいいかなあ。



とりあえず、、、


届いてしまっているので開けやすい45HIGHに入ってもらうことにします。


落ち着いてから割り振り考えていこう。。



今日の1枚

スマホで撮影して画質悪いんですけど。。
ゲオフロイが底床の石巻き込まずにきれいに産卵したようです。
慣れてきたのか、別の雌なのか。。

×

非ログインユーザーとして返信する