会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

新しいお仲間②


おはようございます。
昨日載せる予定だった分です。


日曜日届いた子。


クリスタルマーブルオトシン。


以前1匹だけ1年以上生きていたのですが、いつの間にかいなくなって。。。



ん。。
アブラビレないですね。。
正式な名前なんて言うんだろう。。。




60ワイドではなく、隣のネグロやコリドラスの稚魚育成45キューブに入ってもらいました。
5匹いるんですが、もれなくお腹がへこんでいる状態。。


45キューブなら稚魚用フードだし、水流作ってないので底に給餌できるし。。


現状の飼育環境


飼育水の現状は
PH 6付近
水温 25度
TDS 30~70ppm
外部フィルター使用だが、水流を極端に緩めている
給水口はスポンジかぶせ。
底床はなし。
落ち着かせるため水草を活着させた流木を複数。


同居生体
オトシンネグロ 子供~親
ステルバイの稚魚
ミナミヌマエビ



餌は今だけ朝、沸かしたブライン。お腹膨らむまで立ち直ればやめ。。
夜 日動のアルテミア100 飼育水で溶いてスポイドで底へ。。



冠水は週1回。


底床の汚れを吸い出してから1/3。



このような水槽で、他のレアオトシンも単独飼育したいんですけどね。。。
もう1つの45キューブと45HIGHは同じような対応できるかも。。。




今日の1枚

撮りたてホヤホヤの画像。
ちょっとお腹膨れたかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する