会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

誰の子???

おはようございます。。


放置状態の


60HIGH水槽。。
放置といっても水換えと底床のごみ吸出しはしていますが。。


水面に浮かせているミリヲフォラムの隙間になにかしら小さな魚影を発見。。


掬ってサテライトに入れて撮影。。

反対向き

1cmはないけど生まれたてって大きさでもない。。
他も探したけど1匹だけ見つかりました。


さてさて、、
この水槽に入っているのは
・アドケタ 3匹(成魚サイズ)
・アベニーパファー 5匹
・レッドテールアカメフグ 1匹
・ブッシープレコ 1匹
・ラミーノーズテトラ 5匹
・ダイヤモンドテトラ 5匹
・プラティ      1匹


どの種類の子供か。。。なんにせよよく生き残ったと思う。。。


アドケタではない。。
アベニーでもない。。
1匹しかいないの除外すると
ラミーノーズかダイヤモンド。。


稚魚の形からしてダイヤモンドテトラですかね。。


しかし、ばらまき型の産卵方法でよく残ったなあ。。


とりあえず、オトシンとコリドラスの稚魚水槽に移してみます。。

45キューブ左側の水槽です。
サテライト中央に黒点みたいの見えたらそれが唯一1匹の稚魚。。
というかこの距離感で見えるんで生まれて結構日が経ってると思う。。



今日の1枚

60ワイド① オトシン&インぺ水槽。。
水草の量を増やしたんですが、案の定オトシンが姿消しました。。。。
う~~ん。。撮影できない。。。

×

非ログインユーザーとして返信する