会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

気が付けば底ものばかりになっていた。。。

おはようございます。


わかっていたことなんですけどね。。。


底ものが好きなんです。


これは仕方ないことですよね。


コリドラス・・
オトシン・・


そうなるとね。。


こうなるんですよ。。。


生体が見えない・・・


個人だけで楽しむ水槽ならいいんですけどね。。



会社で熱帯魚


なわけで、


最初、ラミレジィやカージナルテトラなどが泳いでいた時は従業員も見ていたんですが。


今は水槽の存在自体忘れられているわけです。


というより、邪魔者扱いですよ。


来客とかで帰りに水槽見つけて


「ちょっと見ていいですかぁ?」


とか言われたら いいですよ~~。。でもマニアックな水槽なんで~~。。


って前置きするんですけどね。。



で、、




水槽の前にいって10秒くらい眺めて






みたいな顔してるわけですね。。


まあ、、


そりゃそうでしょうよ。。。


隠れて出てこないインペリアルゼブラブレコ。。


流木の下で動きがないコリドラス。


全く姿を見せないオトシン達。。


アドケタ、ダイヤモンドテトラやラミーノーズはいるけど、万人受けする魚種でもないし。


前みたいにアピスト専用水槽など在ったときは


「綺麗ですねえ!!」


て声もありましたが。。。



今や主力は


コリ&オトシン


で、この辺説明(すげ~~めんどくさいんだけど)したら、


確実に








こんな感じになる。。



まあいいさ。。


たま~~~~にコリドラス好きとかのお客さんもいるしね。。


ただまあ、、


ちょっと考えないといけないですね。。


1つくらいは見栄えのいい水槽を作っとかないと。。


そういうことで、、
60ワイド①と30×45×45を撤去して90水槽に変えることを検討中。というか
心の中ではもう決めてるんですけどね(笑)


当然、、、
オトシン水槽になるわけですよ(笑)
90水槽なのに、、覗いても生体が見えない水槽になるのが目に見えてる。。。


で、、
見栄え。。


これに関しては、ちゃんと底床入れて水草植えてやってみたいなあ。。
そうすればまあ、






生体は見えなくなるんですよね・・・・




今日の1枚

オトシンネグロの卵。。
有精卵に交じって、無精卵でカビ生えたのがある。
気が付いたらスポイドなどで突けばすぐ落ちます。。。
しかし、、ミズミミズが卵に取り付くな・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する