会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

90水槽に卵が!!

おはようございます。


90水槽に卵発見!!



あれ???


見慣れた形、、、大きさ。。。。


うん。
ネグロさんの卵ですね・・・・・


まあ、そうだと思いましたよ。


でもね、、
ゲオフロイのオスがメスに対して果敢にアタックしてるんです。
メスもTポジとるところまで行ってたんですが、まだ未成熟なのかうまくいかないみたい。


ブリードが無理なら無理で60ワイドや45キューブにいるコリドラスをこの水槽に集めようかな。


今は絶対ブリードしたいって思いはないんですよね。
増えたら増えたで引き取り手に困らないと思うけど。



そういえば、
60ワイド②。
オトシンネグロを他の水槽に引っ越してもらったんですが、、
そうすると、餌入れてもどの生体も食べに来ない。。
ネグロは貪欲に食べに来てて、釣られてcfスピロなども食事に来ていたんですが。。。
食べないと痩せるのでまたネグロに住んでもらおうかなあ。。


cfスピロソーマ。
クロレラ錠、1日経っても見向きもしない・・・・
ネグロと共存してた時は争って食べてたのになあ。。。
水槽かえてから拒食気味。。。




今日の1枚

60ワイド①と30×45×45水槽。
これら撤去して90水槽に変更する意向。。いつになるかはわかりません。。
60ワイド①、ガラス掃除のときスポンジに石があったのか大きな傷ができてるし、
上の部分で一部欠けができたので替え時なんですよね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する