会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ふう。。水槽2つ撤去。。。。

おはようございます。


土曜日は設備調整でメーカーが何社かきてたりするので会社に出ていました。


まあ


僕は水槽のメンテに明け暮れてましたけど。。


とりあえず30HIGH水槽2つを撤去しました。


APビタエの子供が15匹ほどいたので45キューブへ移動。


オトシンネグロとマリリンは60ワイド②へ。。


ミナミヌマエビは各水槽へ。。


この日はここまでで、後日60HIGH水槽と45テラリウム水槽の撤去。。

木の水槽台の上がぽっかり何もなくなりました。


土曜日に上げたブログに書いているように水槽数を減らします。


大きな水槽を入れてからだと難しいので、それ以外のレイアウトが完成してから
90水槽を設置したいと思います。


一応、、
画像左の60HIGH水槽を撤去、木の水槽台も撤去。
45テラリウムと45キューブが乗っている90水槽台を一番左へ。。
45テラリウムと45キューブが乗っている90水槽台がある場所に90水槽を置く予定。


そこまでできればよかったんですが、打ち合わせもあるし無理。。



90水槽に関してはいつ設置するかは未定。。
まだ購入もしてないし。。
それまでに4つに減らして管理してみようかなと思います。
(まだAGS450は手をつけない)



最終的に水槽は
45H+45C+90+60W+60W
(注 HはHIGHタイプ Cはキューブタイプ Wはワイドタイプ)


になるように年末にかけてゆっくり進めます。。


ああ、

30×30×40スーパークリアガラスの水槽2個空いたのでまたジモティにでも出してみるかな。(笑)


一応、キズ/カケはなかったので保管しとけばいいんですけどね、AGS230もそうでしたが、在ったら使うでしょ。。
あ!!子供生まれた!!隔離しなきゃ!!
・・・これをやめようと思うので、手元にないようにしとかないといけないんです。



今日の1枚

30HIGHを撤去する際、巻貝がいたので60ワイド①にいれた。
即アベニーパファが寄ってきて物色していたが、食べる気配がない。。。
ラムズだと即食べちゃんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する