会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

昔を思い出す記事を今頃見つけた(笑)。ギランバレー。

おはようございます。


1か月くらい前のニュースを今頃知った。



ギランバレー症候群。。


実は約20年前、19年前?に患ったことあります。


まあ、、生まれて初めて(物心ついてからね)の入院となった病気。。


10万人に1人レベルの確立に当選してしまった当時は思い出すだけでもおぞましい・・


この病気自体の説明などは、ギランバレーで検索すれば結構出てきます。


当時、、
インターネットが普及しだして、個人でチャットなどを搭載したHPを運営していたんですが、日に日に体調が悪くなり、緊急搬送させて2日間で3件の病院回されて約3か月入院生活。
今ならスマホやノートを病室に持ち込めるんでしょうけど、当時はまだスマホないし、、
ノートはあったけど、通信がね。。(あったのはあった)
度できる環境だったとしても体動かなかったのでキーボード叩けませんでしたけどね。


その頃の入院生活や予後について日記調にしたHPも作成し、大学病院の教授さんなどからも連絡があったりして情報共有の場を作っていました。


今はもうそういう個人でHP作って発信する時代ではないですけどね。


実は今でもそのHP存在します(苦笑)


忘れていたんだけど、プロバイダ契約しっぱなしだったようで・・・



生きてるリンク先は1~4、6~8、10~11。


後は踏んでも変なとこ飛ばされるようです。


GBSアンケートというCGIを設置していたら500人程度のアンケート集まってますね。
掛かりやすい年代とか統計として生きるのかどうかわかんないけど。。


ミレミアムな2000年という節目な年に稀な病気になったのを綴ったサイトで、
契約切って消すのもなんか、、、、ねえ。。


もし、、手足がしびれるなどの初期症状があれば、神経内科に行くことを進めます。

×

非ログインユーザーとして返信する