会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さて、話題が尽きた。。

おはようございます。
昨日載せるつもりだった分です。
別の記事載せたので内容前後する部分あります。


水槽の数が多い割にはブログに載せるネタがない。。
いや、ないことはなんだけど画像撮れていないだけ。。


ということで無理やり話題を作ろう。。


45HIGH水槽。
前回メンテでオトシンだけ(ミナミヌマエビが2~3匹はいったけど)の環境に。


メンテしてすぐ産卵をしています。

ん~~
2日に分けて15個くらい。。
すごい少ないですが、2割くらい無精卵。



ちなみに水面ギリギリに産んだんで水足しました。

もっと産んでればブラインシュリンプ沸かすんだけどなあ。。



さて、
ブッシープレコを昨日のブログで載せましたが、またいいの撮れたんで載せますね。

この2枚は同じ個体。
斑点あるのがわかりました。


顔を拡大してみましょう。

やっぱ、、髭みたいなのいっぱいありますねえ。。



これは別の個体。
斑点見えないけど、ヒレがオレンジっぽい。
名前がオレンジブッシーなので体もオレンジのはずなんですけどね。


これも拡大してみましょう。

こっちは髭ないですねえ。
メスなんだろうか。


ちなみに食べているのはグロウF。


慣れてきたのかなんでも食べる。コリドラスより早くくるし。。。




湧き水にした際、足した底床は
クリスタルクオーツグラーベル  ダイヤモンドブラック

もともと敷いていたのがクリスタルブラックサンド。
クリスタルブラックサンドのほうが黒が強いですね。


おかげでスーパーパラレルスの黒化現象がちょっと薄れました。

水槽の詳細は今度湧き水ホースを前面から見えなくするメンテした後に書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する