会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さてさて、AGS水槽をかたずけようかと思う。

おはようございます。今日も仕事です。



小型すぎてうまくいかないAGS水槽2つ。


今はミナミヌマエビとオトシンネグロが2匹ずつ入ってるだけ。


水槽数が多く水量の少ない水槽を綺麗に維持するのが難しいためそろそろ片付けようかと思っています。
代わりに以前ほしいといっていたAGSの450水槽はストックしているのでそちらを設置できればいいなあとも思っています。


でその450に何を入れるか思案中ですが、、、
コバルトブルーラミレジィ2匹(オス同士だと思ってますが)を入れてみようかなあ。。
それともこの2匹だけ残して、30×45×45で混泳しているトリファ数匹とレッドテールアカメフグを入れようか。。
なんだかんだいっても、設置前が一番わくわくするんですよね。
何をどうしようか思案するのが楽しい。
頭で思い描いた感じが設置後その通りになるのか否か。
大抵、違う方向に向いてしまうんですけどね(笑)



AGS230 2つは片付ける時が来ればジモティにでも出してみますか。
ヤフオクは購入するのはよく利用するけど出すのは苦手・・・


そうそう。
子供の入学式とか重なるのでビデオカメラをポチリました。
むか~~しのビデオカメラは持っていたのですが、動きが悪いし映りもわるい。
本来、子供も大きくなったので買い替えるつもりもなかったんですけどね。
カメラ自体は水槽撮ってるやつあるので静止画はイベントで撮影できるんですが、α6500では動画撮影時間が短すぎてだめです。
ビデオあると水槽前に設置して撮りっぱなしもできる(笑)



今日の1枚

60ワイド②水槽。
アドケタのメスと北米淡水カレイ。
アドケタメスはオスに追い回されるんですが、60ワイドなので隠れるとこ結構あるんでなんとかなっています。
ただまあ。何度も産卵して100%うまくいっていないペアなのでブリードはあきらめていますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する