会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

謎稚魚の正体。

おはようございます。



この記事で上げていた謎稚魚。


5月24日に卵を見つけていて、その卵を隔離し育ていました。


結論から言うと、、ほぼマクリカウダのようなんです。


でもこれまで見たマクリの卵とは全く違う雰囲気でグンテリーの卵ではないかと期待してたんですけどね。



オトシンクラブの方で以前グンテリーをブリードされた方がいたの思い出してその方の画像を見てみると。。
もうこの時点で全然違った(笑)


日に日にマクリである確率が高まり。。



マクロレンズ+接写リングで撮影。


グンテリーにはないはずの脂ビレがしっかり生えてる(笑)


尾びれの模様もグンテではなくマクリに。


マクリはこれまで複数回ブリードできているので、グンテリの繁殖成功かと思ってたのでちょっとショックでした(笑)
まあ、マクリカウダでもうれしい事例なんですけどね。
ちょっと雰囲気の違う稚魚もいるのでそれはまた別の機会に。





今日の1枚

上に載せた画像ですが、背鰭のみトリミングしてみました。
1cm台の子供の背鰭もマクロレンズの威力でここまで鮮明に写せます。

×

非ログインユーザーとして返信する