会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の画像と近況 その①

おはようございます。


各水槽の画像と近況を。その①では水槽5個。


まずは60HIGH水槽

本水槽のみ底面と投げ込み、流動式 3つのフィルターを併用しています。
いろんな子供に入ってもらうおもちゃ箱みたいな水槽ですね。



次が60ワイド③です。

スピロ系のパラトシンクルス属が集まる水槽。
フルブラックラミレジィのペアがひっきりなしに産卵するけどまったく浮上すらできないようになりましたね。



60ワイド①です、

以前はCoゼブリーナのブリードをやろうとしたんですが、6匹だけ育ってからメス親がフィルターのスポンジに挟まって★に。。
ということで、ゼブを他水槽に入ってもらってクリスタータスのみの水槽になっています。



60ワイド②ですね。

メス親のいなくなったゼブリーナとその子供たち。
+ガラナⅠ と Coプンクタータス
オトシンはハロルドイが住む形になっています。
来年ゼブの子供が大きくなったら繁殖トライしましょう。



別の場所にある60ワイド。

カラクサブッシーとブラックラム。
オトシンはディアレウコスが1匹。並系、トラカートゥム数匹です。



90cmはその②で紹介しましょう。




今日の1枚

SNSでも載せていますが、「オトシンが実る木」です。
オトシンが実る木 - YouTube

×

非ログインユーザーとして返信する