会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

アシクラを撮影。

おはようございます。


ナンノオキシロプシス アシクラ (Nannoxyropsis acicula)。


マラリアオトシンの小型版のような種類ですね。
オトシンクラブの方がブリードに成功しています。


うちでも1回だけ産卵した卵を見たんですけど、うまく孵化できませんでした・・・


去年の9月に迎えしたのがちょくちょく撮影してたのをまとめて。。
と言ってもなかなか出てきてくれないので少ないです。。


2021/9/18 お迎えした日のですね。
正直2匹とも結構痩せてたので何日持つんだろ?って思いでお迎えした覚えがあります。


で、画像履歴をず~~とさかのぼってるんですが、全然出てこない(笑)


やっと見つけたのが、

2022/3/12(笑)
半年間画像撮れてなかったのか。。
撮ってても綺麗に撮影できてないと編集しないので、その間でも撮影してるとは思うんですけどね。


2022/6/18
このように幅の狭い水草の裏に定位してること多いんですよね。



2022/710
縦だったのをトリミングして角度変えて横向きにした画像ですね。





2022/7/23 産卵後守っている状態。


この画像も同じ日に撮影していますね。


2022/9/19
飼育から1年経ってね、昼間でも餌を取りに底をうろうろするようになりましたよ。


2022/9/30
ン~~多分アシクラだと思うんですけど。


ということで、1年飼育していますがまともに残してる画像はこれだけ。
大量に撮影して未編集の画像の中に埋もれてるかもしれないですけどね~。。




今日の1枚

こう見るとマラリアとは全然違いますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する