会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

稚魚が落ちていく。。

おはようございます。




最近書いた記事で出てくるオトシンの稚魚。多分イタイムの子。


これがですね。。
本水槽で孵化しガラス面に付いてた7匹を保護して隔離箱に入れていました。


初日。
まあ普通のオトシン系の稚魚ですよね。


別の個体

ヨークサックの栄養分の色がくすんでいた。なんとなくですが硬化してるんじゃないか?って感じ。


1日経過。
この時点では落ちた子はなし。
ただすべての個体がヨークサックの色が蛍光色みたいな感じになってる。



2日経過 この時点で3匹落ちました。
ヨークサックの大きさがなかなか小さくならないので栄養不足で落ちた?



3日経過 この日も1匹落ちて生存は3匹に。。



4日経過
本来ならもう栄養分は吸収されてる時期だと思うんですが、まだ残っています。
なんとか生き延びてほしいが・・・・



いままで経験したことない落ち方なんですよね。
2週間前にプラナリア0を使用し、その後すぐ生まれた卵はオトシンもコリもすべて孵りませんでした。
1週前に3/4水替え後にやっと孵化した稚魚を見つけたわけですが、「プラナリア0」が原因なのかどうかは不明。。
今週末は日曜しか時間がないけど、もうもう一度3/4の水替えを行おうと思います。




今日の1枚

また10個ほど卵を見つけました。

×

非ログインユーザーとして返信する