会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽を撮影①。。

おはようございます。


ほんとはね。。月一各水槽の全景を撮ろうと思うんですが忘れてしまう・・・・


まずは60ワイド③(パラトシンクルス水槽)
水槽台交換と完全リセットを行い、ハロルドイのみこの水槽に残します。
いつも勝手に産卵して稚魚出てきてたんですが、スピロ系含めて個体数多すぎて産卵しなくなった。最後に産卵を確認したときは即食卵されていたので試しにこのように。。



60ワイド①(ジャイアントオトシン水槽)
4月はグラレが数度産卵したんですけどね。
うまく育てられませんでした(5匹ほどは残ってます)
ここも過密気味。。去年生まれた子供が育っているので、いったんグラレの親サイズ6匹くらいまで減らさないとだめかも。



照明がアダルティな雰囲気ですね(笑)
消灯前、自動的にこのような色味になってます。
ここには並オトシンが10匹ほど。。
あと、分けたスピロ系と、ずっと隔離しているピットブルプレコが箱の中に。。
スピロ系はこのままこの水槽に放す予定。
ピットブルプレコはハロルの水槽に入ってもらう予定です。



60HIGH水槽。
ここはスーパーブラックラミレジィの子供育成水槽ですね。
隔離していた「レシフェ産スピロソーマ」4匹が同居してます。
ラミレジィはブラックタイプを5匹くらい残していずれ里子に出そうかと。。。



60レギュラー 
カラクサブッシープレコ4匹とオトシンネグロのペア、グリーンファロエラ3匹との混泳水槽です。
基本はカラクサブッシーを繁殖させてみたいと思って立ち上げた水槽なんですけどね。
国内で実績が見当たらない?感じですごい難しそうですね。。



はい。
60系水槽の紹介でした。。
次回は90水槽3本を。。。





今日の1枚

グラレの稚魚ですね。。
卵を隔離して同じ隔離箱に入れてたんですがうまくいきませんでした。
この子は本水槽でガラス面にくっ付いてたのをスポイドで回収した子。。

×

非ログインユーザーとして返信する