会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシン水槽に高価な水草は・・・・

おはようございます。


オトシンマニアの中でブリードがうまい方々はアマゾンソードなど入れられており、
水草に産み付ける習性のある種などで効果があるそうです。


たまたまかもしれませんが、これまで産卵を確認した
ネグロ、レウコ、マクリ、ハロル、グラレなどなど、、
ガラス面や人工物に産み付けていることが多かったですが、水草に産み付けるのが自然な感じがしていいな~~と思っていて。。


エキノドルス・ウルグアイエンシスなどを入れるようにしているんですが、、



特定の水槽ではこのような感じになって育たないんですよ。


原因は

ジャイアントオトシン(グラレ) の子供たちの仕業でした。


90③水槽に10匹ほど入れてるんですけど、いつもウルグアイエンシスなどの近くにいて、

左側のアクリルボックスに植えてるとこですね。


まあ、正直水草を食べているというよりも付着する微生物をかじり取る際に穴をあけてるんだと思っています。


主食はあくまでも微生物や珪藻であると考えています。食べ物がなければ水草も食べるのかもしれないですが、それなら柔らかいウィローモスなども食べてもいいと思うんですが、たくさんウィローモスが茂るエリアには近づきもしません。





今日の1枚

全然関係ない画像なんですけどね(笑)
駐車場に生えてる木に毎年咲く花を1635レンズで撮影。
マクロとは違う雰囲気ですが、それなりに撮れるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する