会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

新しくなったトールマンさんに行ってきました。

おはようございます。


新店舗になったトールマンさんに初めて行きました。。


平日開店時でもほぼ満車(笑)


外見や店内は撮影していません。


お店のhpは


どちらかというとyoutubeチャンネルの方が有名でしょうか。
アクアリウムトールマン - YouTube



旧店舗は何度か行かせていただいていたんですけどね~。。
なかなか山田社長とお話しする機会もなく。
某shop時代には何度かお話しした覚えはあったんですが。


さてさて、、


ほぼすべてがレイアウト水槽という情報をyoutubeを見てわかってはいたんですが、


う~~ん。。


多店舗では考えられないような手法ですよね。
コリドラス・プレコ関連以外はほぼレイアウト水槽。。


旧店舗でもそのような感じでしたが、規模感が全然ちがうので


超小型水族館


といってもいいのではないでしょうか(笑)


店内の画像や説明とかはアクアリウム系ユーチューバーやアクアブログなど探してみてください。。


さて、、


ぶらぶらオトシンを探していましたが、ペルナンプコ(バイエンシス)くらいしかレア系のオトシンが居ませんでしたね。


たまたま山田さんの接客が落ち着いたみたいなのでお声掛けさせてもらいました。。


オトシンについていろいろお話しさせてもらってたんですが、常連にオトシンクラブの方がいらっしゃるのでそのオプチャの存在もご存じでしたね。


オトシンコーナーを作ってほしい旨伝えましたが、現実的にはリスクの高い魚種であることを意識されているのでどうなりますかね。。
頑張ってリスク承知で入荷していってくれるならありがたいですけど。。



超綺麗な大型


レイアウト水槽に希少なレアオトシンが各種泳いでるような光景を見てみたいものです。




今日の1枚

アルポリの子供がイトメに向かっていくのを一番の長老スーシュワさんが
「なにしにきたの?」って感じで体を向けた姿。
子供の方も攻撃されないのがわかっているのかその後仲良く食事していました。

×

非ログインユーザーとして返信する