会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像整理中⑧ 2019年編③


おはようございます。


画像整理中シリーズですね(笑)  2019年編③です。


当時撮影したそのままの画像。
オトシン ミムルスさんですね。
徐々に撮影に慣れてきたけど、画質調整(レタッチ)の能力が全然なかった時代です。


当時の画像でも今なら

こんな感じでupしてますね。。


色彩などの強制的に弄ることはせず、WBの調整と露光量、シャドウくらいでしょうか。
それでも十分ブログに載せれるレベルに復活しますね。




2日後

いろいろ試行錯誤してますね。。
AGS230が2台あったんですよね。それが45キューブに。。
これ、ジモティだったかな??格安で出したら即売れた覚えが。。。



これも45キューブですね。
45cmだけど水量半端ないので好んで使っていました。
ADAさん、、、このサイズ復活してくださいよ(笑)



ついにパラオトシン属が 8月くらいでしょうか。。
この辺りからオトシンにハマっていくわけですね~~~~‥‥‥
当時、この2匹みても差がわからなかったんです。。


今なら奥ハロル 手前スピロって即答できるようになりましたけど。。。
と偉そうに言って間違ってるかもしれませんが(笑)


この画像、結構記憶に残ってるんですよ。
ハロルドイってわかりやすいスポットの出方と尾びれの模様。





今日の1枚

2019年9月の画像ですね。
会社で運用する「洗浄装置用」に 設置したクロノスレイン。
いや、
「アクアリウム用」でしょって思ってるあなた!!
決して自分用じゃないんですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する