会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

GOPRO9+UCL-G165SDで水槽内撮影。

おはようございます。


ちょくちょく水槽内にGOPRO沈めて撮影してるんですけどね。


ちょっと盆休みで時間があったので長い動画をyoutubeにupしてみました。



30分ある動画ですが、、、


ハロルドイの稚魚が現れる瞬間がありますよ。
探してみましょう(笑)


動画紹介では触れていませんでしたが、中央付近にモザイク処理されていますね。
あれね、、


会社の名前ががっつり入った箱があったんですよ(笑)


ちょっと30分と長い動画でオトシンマニアでさえ30分堪えれない動画。


実は1時間以上録画してたんですけど、さすがに長すぎるので30分にしました。
僕自身もゆっくり見れてなかったんですけど、
家に帰ってスマホで再生してたんですよね。


んでまあ気が付いた点がありましたよ。


クロレラ錠って固いんですけど水に入れると溶けるのが速い。
最初と5分後とか見比べてみてください。
結構ふやけて膨らんでますよ。


あと、
うちの子たちは動画でわかるようにクロレラ錠食べにくるわけですが、モフモフしたらいっぱい散らばってますよね。
「これじゃあ水汚れるの早いだろうな~~」
って思いましたよ。


そのおかげか、
2日に1回くらいクロレラ錠を与えていたわけですが、この溶けたり細かくなった分があったからこそ、

1cm近くまで成長したハロルドイの子供が生き残っていたのかもしれませんね。
実際、この水槽はブラインを与えない環境だったので稚魚が育ちにくかったはずです。


また時間があればGOPROで水中動画を撮影してみよう。。
今までと違う視点で長い時間確認できるのいいですね。





今日の1枚

会社で生まれた「グラレ」。。
グラレと思っていましたが、、尾びれの模様が別種のようだ。。
と思ってオトシンクラブの方に聞くと成魚になるまで変化するとのこと。。

×

非ログインユーザーとして返信する