会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

できればSHOPで選びたいですよね。


おはようございます。


通販全盛の時代ですが、


生体はできる限り自分の目で見て購入したいですよね~~。。


と言いつつ、、
私の場合半数以上は通販に頼ることが多いわけですけど・・・


とはいっても、近くにレアオトシンを入れてくれるテイラーズさんがあるので
ちょくちょく覗きます。


それはここ。。


米ぼうやくん!!


違いました、、



行くのは圧倒的にこのお店が多いですね。。
すいてたら15分で着くので(笑)


先日も来店しましたが、お目当ては
マクリカウダに混じるグンテリーでした。


グンテリーとは?


今回複数の問屋さんが仕入れているようですが、現地(ブラジル)のシッパーは同じのようです。
これまでにない比率でグンテリーが混じっており途中から問屋サイドで分けたみたいですね(笑)


それはいいとして、
やっぱりお店で選べるのはいいですよね。。


レアオトシンの入荷量No1は東京の

アクアF東京さんですが、当然行けるわけもなく。。いつも通販でお世話になっております。




今回はマクリ混じりを抜きながら気に入った個体を選ぶことができました。



オトシンクラブのメンバーが7匹購入したの笑いましたが、実は事前にこそッと5匹飼ってたんですよね(笑)


雌雄判別が難しい種で、それはあきらめて状態よさげで柄が綺麗な子を選んできました。
その中で1匹だけすごい気になった子がいて。。


この子なんですけどね。。


なにが気になったのかというと、、

開いてないんですけど‥‥
尾ビレの模様が気になってしょうがなかったんですよね。


やはり水槽内にいる他のグンテリーとは違うよな~~って。。


普通は

体色の違う個体を並べてみましたが、尾びれの模様はほぼ同じなんですよね。



ということで
オトシンクラブの方に聞くと、


「少ないけどスポットが入るタイプもいる」


とのこと。。


いや~~~、、、こそっとグンテに似てるけど違う種なのかも~~って思ってたのは内緒です(笑)


そんなわけで、、
SHOPに行ってよく見てみると、なにか違う種類を見つけることができるかもしれないですよね。
通販だとそうはいかないです。。


今回は違う種ではなかったけど、尾びれにスポットが入る個体を入手できた。
そいいうのも、まだまだ種として見分けがついていない可能性があるオトシン類などは可能性が高くなりますね。



今日の1枚

グンテは難しいって書かれてる記事などありますけど。
個人的ですが、水質に馴染めば餌食いはマクリ以上に活発な印象がありますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する