会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ふう。

こんにちわ。。


今日はね、朝から大わらわで。。


会社の駐車場に水槽おいてるんですけどね、、


水替えでも使用するし、設備でも一部使用する水道があって、そこにフィルターかまして
ホース先端にシャワーノズルがあるわけですよ。。


たまに水道栓閉め忘れてることあるな~~って思ってはいたんですが。。



会社について車から降りたら 一足先にきた社員から、、「大変です!!」って。


はい、、駐車場が大洪水状態でした。。


総出で1時間くらいかけて水を掻き出したんですが、、


水槽はすべて電源が落ちてて。。(一部下層に電源タップがあったようで水没しショート。
ブレーカーが落ちてた)


この時期なんでヒーター止まってるのは問題なかったけどフィルターも止まってたんですよね。


数匹☆になった水槽もありますが、ひどい状態の水槽はなさげだと思うけど仕事中なので確認できません。。


駐車場につながる工場側も一部浸水してましたし。。


写真撮る余裕もなかったですが、最大水深が10cmくらいの場所がありました。


水替え時に忘れれてあふれさせたり、RO水の水位センサーがうまく働かず朝浸水してたことはあるけど、今回はレベルが違ってました。。


とりあえず他の仕事もあるので夜水槽は確認してみましょう。。

×

非ログインユーザーとして返信する