会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

水替えの時ね……

おはようございます。


土曜日だったかな。。


毎週のルーティーン、水替え作業を行ってたんですけどね。


ホースから水送り込んでる間にあふれてて。。。


これはよくあること。。



ただ漏れる量が多かったのか、エーハイム2078の電源アダプター内部に水が入ったらしく
内部ショートしてパンク。。


「ちっ、、アダプターつぶれたわあ。。」と思ってたら本体まで死んでしまった・・・


くそう・・・高くついたぜい・・・


アダプタはね。。電圧と電流容量があったのつなげればok(はんだ付けのプロですから。。)なんだけど、本体やられるとむりだわあ・・


電子回路が完全密閉されてるしね。。



ほんとみなさん。。



ホース突っ込んで水替えするとき気を付けましょうね。。。





今日の1枚

このでっかいフィルターがやられました。。。
フィルターの予備はあったので買う羽目にはなりませんでしたけど・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する