会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

やばいな~~


おはようございます。


題名


やばそうでしょ。。。


90③水槽なんですけどね。。


左右前後で水位が違うんですよ。。。


右前が溢れそうで、左前が1cmくらい。左後ろが2cmくらい。。


良く水をこぼすので、水槽台の下部が腐ってして弱くなってるんでしょうね。
すでに扉が閉まらない状態です。


このままではいずれ倒壊、、その前に水槽割れるかもしれないので早めに水槽台を
交換したい。。


他の2本は強靭な水槽用アングル台(GEX製)で同じ組み立てないで持っています。


さて、、


組み立ては1人でできるし。。


新規設置は水槽も1人で乗せたんだし。。


何とかなるか???



いや、ならん



無理無理。。


ある程度水抜いてもなんだかんだですげ~~~重い。。


レアな魚種も産卵したりするからあまりレイアウトも崩したくない。。



で、、



だれか水槽台入れ替え時にお手伝いしてくれる人募集です(笑)


90水槽を水槽台入れ替えるまで持っていてくれる方。。


首を長~~くしてお持ちしておりますよ(笑)


あ、今出題しているオトシンクイズの景品がこの水槽も持ってくれる券ですよ(笑)




今日の1枚

一時、濁りが発生していた90②水槽ですが、今はヒピカピカに。。
浮き草の増えるスピードが半端なく全体が暗くなってしまう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する