会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

超久々に90②水槽をメンテした。

おはようございます。


最近upした記事でね、、

長いことメンテしてなかった90②水槽だったんですが、
ガラナを別水槽に引っ越しさせたくて、、


意を決して


メンテをすることに。。。
週末にやったんですけどね。。



もとはこんな感じでしたね。


それが、

右の水草は直植えだから抜けなかった。
手前に直植えしていたロタラやアルテルナンテラ レインキーは抜きました。。。


で、生体をでかいスチロールに移動させて水を全部抜いて、ガラス掃除。。。
結局底床は掃除しなかった。。
ちょっと吸い出してみたんですが、そこまで汚れがたまっている感じでもなかったです。


最終的にはこんな感じ。。。
奥のガラス置台はやめました。。
どうしても自然な感じがしなかったので。。。


ちょっと用事が出来たので一部の生体だけ画像に残してメンテ完了。。。


その画像はまた今後載せますね。




今日の1枚

なかなか強烈な・・・・
ホマイトエッジブッシープレコさん。。
まあ・・・メンテの時しか姿見せない子達ですね。。
4匹とも健在でした。。

×

非ログインユーザーとして返信する