会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

最近雪見に行ったんですが、また寒波が来たので。。。

おはようございます。
12/30でしたか。。。


寒波が来たけど大阪は降らないので娘連れてドライブ行ってきましたよ。。


ツイッターにも上げています。。
https://twitter.com/i/status/1344509921979580416


youtubeはこちら。。

雪見にドライブ行ったら大雪だった。。。。


いや~~~、、
これ撮影したの菩提寺PAというサービスエリアです。。。
いい感じで雪が降り積もり、、風流な感じでした。。。


小さな男の子が数分間、上見て口開けて雪を食べていました。。。
いやーーーーかわいいですね。。
僕も子供のころやった記憶あります。。



ここまではよかったんですけどね、、


八日市まで行って引き返そうと思っていたんですが、竜王過ぎたあたりから風雪がキツクなってホワイトアウトしだすという・・・・
こうなると慣れていないので、蒲生スマートICで降りました。。。


しかし、降りたら街頭がない両脇田んぼの道・・・・


ゆっくり8号線まで行って事なきをえましたが、、さすがに


「まじ~~~~なあ。。」


娘だけ連れてきているので、もし帰れんかったら妻に怒られるやん(笑)


いやいや、、
雪見ドライブいくことは伝えてるし、妻は行かないとのことだったんだけど、
さすがにね。。。
雪多くて帰れんようになったとかだめでしょ(笑)




8号線を戻り、竜王インターから高速乗ったはいいが、、


「大阪」 「名古屋」


どっち??????


雪被って標識が見えないという・・・・・・


分岐の前で車止めて、除雪作業している方に


「大阪どっち???」って恥ずかしげもなく聞きましたよ(笑)


ほら、、反対行ったらまた大雪だし。。。


何とか大阪方面に入りましたが、、まさかの大津まで雪が積もっていましたね。。
行きしな大津~草津は雪がちらついていただけだったんですが、1時間ほどで数センチ積もったわけです。。。


滋賀県は近い近隣県ですが、大阪とは気候が全く違う。。。
30~40分走るだけでこんなに違うのかと毎回感心します。。。


という年の瀬の馬鹿な話でした。。。。






今日の1枚

スマホでもちゃんと撮れますね。。。
反対にミラーレスだと操作めんどくさいかも。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する