会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

明けましてオメデトウございます。。。

こんにちわ。。


明けましてオメデトウございます。。。


ブログのコメントなどでからんでくれた方、、


いつも閲覧していただいている方。。


たまに見てくれている方。。


去年は序盤からコロナ騒動で全くいい年ではなかったです。。


今年もコロナの猛威がどうなるか非常に心配な年明けとなっていますが、、、


「がんばるしかね~~~し」


生活するためには仕事頑張らなだめですね。。。




ブログの話。。
さて、、今年もアクアリウム中心でより良い画像をupしていければなあと思っています。


画像ではないけど、年末に撮影していた動画です。

ワイツマニーテトラの小規模群泳。
ワイツマニーテトラが集まっていたので撮影してみました。
会社の水槽では結構珍しい場面なんですよ。。
ほぼほぼ隠れていて、単独行動が多いです。。


んん~~雌雄わからんけど、、

オス同士のフィンスプレッティングは結構激しいです。。
会社の個体たちはまだ若いのですが、、

1匹だけ以前からの生き残りで完全体のオスがいます。。
ここまでひれが伸長すればわかりやすいんですけどね。。。





今日の1枚

60HIGHの天然メダカ。。
さて、去年の8月ですか。。採取してきて飼育していますが、その夏~秋に結構増えてサイズ的にも親と変わらん位に育ってますね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する