会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

パラオトシン・スピロソーマ

おはようございます。


今日のお題は
パラオトシン・スピロソーマ。。多分2匹いると思うだけど・・・・・
1匹しか見当たらない。。。


まずは、、

赤虫を喉に詰まらせて吐き出す動画。。
3秒しかないのでYOUTUBEに上げずTwitterに上げていました。
ムラゴンさん。。
Twitter記事もアマやツベと同じように張り付けれるようにしてくれたら助かります(笑)


で、youtube用にスローモーション動画を作ってみました。

パラオトシン・スピロソーマが喉に餌を詰まらせた!!
たかが赤虫1匹と侮るなかれ。。。
体の大きさから考えると赤虫は太すぎるんでしょうね。



きっちりした画像とれたんで載せていきます。


トリミング前画像はこのくらいの大きさですよ。。。



ところで、、
小型プレコやプレコの子供とオトシンとの明確な差はなんでしょう???
netで調べてもなかなK出てこない。。
ロリカリアとプレコの差は尾筒の扁平度。ってロリカリアな日々というサイトで見た気がする。。。
でもオトシンは扁平じゃないのもいるし・・・・


またオトシンマニアの方々に聞いてみましょう。。。


戻ろう。。

なんでしょうね。。
とぼけた顔してますよね。。。


マクロとにらみ合い。。

拡大してみましたよ。。。
スピロ、顔は横に広いですね。。どちらかというとカエルを連想してしまう。。


とまあ、、
被写体は1匹だけでしたが、結構な時間前面で遊んでくれていたので撮影しやすかったです。




今日の1枚

2019年9月、お迎え翌日ですか。。
本文の個体と同一かどうかはわかりません。お迎えしたのは3匹だったので。。
1年経ってちょっとでかくなったかな。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する