会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

やっと9月、、でも、、まだまだ暑い日は続く。。。


おはようございます。


昔、、僕らが子供のころなんですけどね。。


9月といったら秋だったんですよね。。


今や、9月いっぱい夏ですよね。。


季節がずれてるのではなく、


平均気温が異常な速さで上がってしまった。。


本来何百年単位で1度くらいの変動でしたっけ??
こういうの勉強嫌いでバカだったのでだめですね。。


長~~いスパンでみたら高温の時代と氷河期が入れ替わるようなこと勉強したような。。


毎年、記録的豪雨とか言われているけど、その言葉聞き飽きた感じですよね。。


夏の夕立で日本中いろんな場所で洪水やら。。。昔そんなんだっけ??って思う。。


あ、、


とりあえず9月も熱いんだろうなって話でした(笑)


久々にアドケタですよ。


顔のアップ。。
この子はオスで60ワイド水槽を我が物顔でくまなく周回し縄張りを誇示します。。


メスは画像撮れていませんが、やっとお腹周りなど真っ黒になってきたので産卵の前兆だと思われる。。
以前は、メスを見かけたら執拗に追い回していたが今はメスが出てきてもそんなに追い回さない。。


マラリアオトシン。
会社には3匹いますが、真ん中のサイズの子。。4cmくらいですかねえ。。


あんまり画像載せないけど、せっかくなんで2枚。。
ボルケーノオトシン。
ヒポプトポマ属なのでどことなくホワイトバンパイアに体形が似てるのかな。。


たぶんホワイトバンパイア。。


斜めから撮影。。拡大したら見れないレベルなんですけどね。。


オトシンプロの方から指摘を受けること上等で、、
手前、ライティアナ
奥 シロガスター


ちがうかな(笑)



今日の1枚

闘争中のオス2匹のそばで悠然と餌を探す会社で生まれた子供。。

×

非ログインユーザーとして返信する