会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

初めてトールマンさんに行きました。。

おはようございます。


一昨日、、初めてアクアリウム・トールマンさんに行きましたよ。。

すみません、、勝手にリンク張らせてもらいました。。



ブログで知り合った方が常連さんとのことなので一緒に行かせてもらいました。


この店の社長さんは今回不在でしたが、、大昔 他の店で働いていたころに2回ほど話したことがあります。。


別段ほしいものなどなかったのですが、カメラ撮影をされている店員さんがいるとのことなのでいろいろ教えてほしいなと思って。。
(かわいらしい女性でした。。)


お店自体は非常に狭いので、数組のお客が入ると3蜜状態になってしまうのがあれですが、、
狭いながらもレイアウトされた水槽が並んでおり、


ああ、、常連さんには居心地のいい空間なんだろうな~~って感じましたね。。


社長さん、、でかいのは知っていましたが、男性店員さん(イケメンさん)もデカかった。
狭い店がさらに狭くなるのではないかと。。。。



いやいや、、デスってるわけではないですよ。。。


個人的に小さなお店大好きです。。
やっぱり、店舗が大きくなると管理が行き届かない部分がお客に見えてきますしね。
ただまあ、、商売という観点からある程度の規模拡大は必要なんだろうなとも感じました。


あ、


あまり長い時間は他のお客さんにも邪魔になると思って出ようと思ったんですが、、
ラミレジィを見つけてしまった・・・・


最初はジャパンブルーラミを見つけたんですが、サイズが小さく雌雄判別難しい感じだったんですが、
最後に覗いた水槽に、ロングフィンドイツラムが!!


衝動買いしてしまいましたよ。。。


連れて帰ってきたのがこの子達。。。
デカいほうがオスですね。
30分車に揺られて色飛びしていますね。。。


翌日、、

オス。。
綺麗ですねえ。。。。
コバルトブルーラミレジィ以来、ブリードしたくなりましたね。。。


こっちはメス。


ロングフィンといってもオスほど特徴が際立つわけではないですね。


同じ水槽にノーマルのドイツラムもいましたが、オスは明確。メスは微妙にわかるレベル。




距離的に30分かかるかどうかってところなのでいつでも行ける距離。。
今後もちょくちょく行ければいいなあって思いました。。
レアオトシンもそれなりに入荷されているみたいだし。。。





今日の1枚

ちいさいねえ。。。。
天然メダカの稚魚。。
見たのは小学生の時以来かなあ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する