会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

日曜日水替えしてたんですけど。。。。


おはようございます。
日曜日、娘を送って行って会社に来てから水換えしてたんですけど。。。



こんなの泳いでました・・・・・
45high水槽でコリドラスの卵入れた覚えはない。。。


住んでるのはオトシンネグロとミナミヌマエビ。。。


数日前、オオミジンコを購入して入れたことしかやってない。。。


ちなみにコリドラスの稚魚は、、

この子は今日撮影したので結構日にち立ってる。


これが生まれて数日の状態だと思う。。


なんだろ??
気になるのは背びれで見つけた子は尾までず~~とつながってるように見える。。
尾ビレが溶けてるので持たないとは思いますが、コリの子供とは違うんじゃないかなあ。。
もしかするとオオミジンコの中に何かしらナマズ系の卵があったとか。。。


生き残ればわかるんですが、動きが悪いので難しい。。。
というか、、
今日お朝すでにみつからない。。。。
一体なんの稚魚だったんだろう。。。




90②水槽。
給水口近くに卵発見。。
ネグロの雌が給水口にへばりついてるけど、ネグロの卵ではないですね。
多分ステルバイの卵。。
3つだけ隔離できたので45キューブに入れときました。


1匹だけいるダイヤモンドテトラの稚魚。
徐々にサイズ上がってきました。


といっても拡大しないとこんなもんなんですけどね。



今日の1枚

ミナミヌマエビのお母さん。
大事に孵化前の卵を抱えています。

×

非ログインユーザーとして返信する