会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久びさの水槽メンテ。。

おはようございます。


日曜日、久々に水槽メンテの日でした。


結果


水替えとコケ取りでほぼ時間切れ(笑)


90①水槽。。


ゲオフロイが産卵中でしたが、、、


相変わらず数が取れない。。。


水槽の底や、水草など生むけど、必ず底床の小石が一緒にくっついています。
数十個産んでくれれば時間かけて隔離するんだけど・・・


アドケタを60HIGHに纏めました。
過密気味なのでけんかにならないや。。。


で45キューブ②をリセット。。

新水なので生態いれていません。。



60HIGHのコリドラス
Coローライマカネイ (wild) ×1
Coコーディマクラータス (wild) ×3
Coニューシングーヨッシャー(wild) x2
Coローライマカネイ (wild) ×1
Coステルバイ(ブリード)   ×5


を90②水槽へ。。



さらに、45キューブ①のホワイトエッジブッシープレコ 2匹を90②へ。

見ない間にでかくなってた~~~~~。。。
1匹目、、ひげあるから雄だと思ったんですけどね。。





2匹目掬ったときにびっくりした。。。。

口ひげどころか、鼻腔近くからも長いひげが!!
こっちは確実に雄ですかね。。。



7/10の記事なんですけどね。。このころはまだ5~6cmくらいだったかな。。
今や10cm超えてますね・・・・


45キューブ①にはあと2匹いるのは確認できた。
いずれ、その2匹も90②水槽に引っ越してもらいます。



今日の1枚

流木に活着していたブセですが、黒ひげコケに侵食されていたので
木酢液塗って、洗って水槽に戻しました。
黒ヒゲが赤ヒゲになってエビの餌になります。

×

非ログインユーザーとして返信する