会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

朝、10分くらいでもうまく撮影できることがある。。

おはようございます。


中国出張から戻りました。。。
この件はまた後日書きます。。
事前に書いてたのを載せます。。
つか、
会社来たらこけだらけの水槽が・・・・・・・





毎朝の日課。


誰よりも早く来て給餌と各水槽の状態確認。。


いつもカメラは用意しているけど撮る時間がない場合が多い。。


今日もそんなに時間なかったけど、撮る分の大半がうまく撮影できた。


60HIGHのスーパーシュワルツィ。


同じく60HIGHでレセックス


同じく60HIGHでカウディマ。


90①水槽のガラス面奥。なんかいる。。エビかな??って思いきや。。。。



ライトスクリーンと水槽に挟まれた蚊ですね・・・・・・・


生い茂るミクロソリウムの中に隠れているアベニーさん。
他のアベニーに虐められてるのか、背中にかみ後?みたいなのある。。。


流木に同化するマクリカウダ。


この子もマクリカウダ。



ということで、、
うまく撮影できる日もあれば、、、
100枚以上撮影してもブログに載せれないのしかない日もある。。。
生き物なので、動きがあるとうまくいかない。。。
オトシンの画像が多くなってるのは、、静止していることが多い魚種だからですね。



今日の1枚

それなりに安定している90①水槽。
ブラックウォーター加減がいい感じ。。。
これでも毎週半分の水替えしてるんですよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する