会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

なんかいる・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。


45HIGH水槽。
オトシン育成水槽なんですが、、、


卵あったので撮影したんですよ。。。。


そしたらね。。。


卵の周囲になんかいるんですよ。。。


んああ。。。
取りついてる感じでうにょうにょ動いてるんですよ。。。



ちょっと接写リング付けてピント合せて撮影したのがこれ。。


接写リング装着すると暗くなるので明るさ調整すると、、


これを微生物に合わせて拡大すると、

うわあ・・・・
気持ち悪い・・・・


なんだろ???
全長は卵サイズから倍以上の長さまでまちまち。。
卵が1mm程度なので画像の微生物は3mmくらいありそう。。。


しかし、、うまく撮れたな。
顕微鏡で観察してるみたいですね。


というか、、
こいつ何者だろう。。


この水槽、新たな生態など全然入ってこないんですけど。。
しいていえば、ブラインシュリンプを沸かして給餌するので、交じっているのか???


室内とはいえ、駐車場ですので平日夕方までシャッター空きっぱなしなので外部から
入ってくる可能性はあるんですが、実際ボウフラいるし。。。


最初プラナリアと思ったんだけど小さい・・・


ということで、imgurというサイトにupしたらね。。。


どこの国の人か知らんけど、


Weird looking Japanese fluorescent sperm. Hiroshima really had some long term effects.


というコメントや、


Could also be Fukushima


とか


おいおい。。。


広島も福島も関係ね~~~んだけど・・・・


遠い島国日本に対する知識なんてこんなもんなんでしょうね。
やっぱり放射能汚染が絶対あるのを隠してるって思われてるんだなと実感。。。


実際何かしらの問題はあるのかもしれないし、旧ソビエトのチェルノブイリだっていろいろ言われていましたからね。。。


これは横道なんでこれまでにします。。



さてと、、


というか、、超拡大して撮影したの今回初めてだけど、ふっと思いついた。。
裸眼では今までも見たことある気がするなあと、、、


「ミズミミズ」


思い出したら即画像検索とすると、、
同じような画像が結構ありました。。


ということでただのミズミミズだったというオチ。。


オトシンはこの類の生物を食べないので増える一方ですねえ。
早めに大きな水槽への移動を考えないと。。


今日の1枚

60ワイド①のステルバイ。
目の上のほうに傷がある。。。
治りかけなのか、できたばかりなのか。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する