会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイド②水槽をリセット。。

おはようございます。


休みも終わり。。。ほぼ午前中は水槽いじってました(笑)。


まだ手を付けていなかった60ワイド②。

これ、8/5に撮影した分。。
蒼藻が蔓延して嫌になっていた(笑)


で、、2時間かけて

底床洗浄して、
ソイル入れたアクリボックスを撤去。。
代わりに別のアクリボックスに底床と同じの詰めてみた。


あと石がありますが、ストックしていた流木が数日浮かべていても沈まなかったので重しとして入れてます。


水草は
ミクロソリウム・本ナロー
ラトナギリ
ミクロソリウム・?なんだったか忘れた。
アヌビアスナナ
オレンジミリオフィラム
ホシクサspポラリス


生体は
アドケタペア。(ほんとは4匹とも入れたかったんですが、雄同士・雌同士で基地外みたいな喧嘩をするので断念)
ブラックモーリー 3
プラティ 2
アベニーパファ 1
淡水カレイ 1
オトシンネグロ 3
Apトリファ 2


計14匹。。
水量からするとスカスカな感じ。。


照明の照射時間も朝7時~18時に変更。。
これまで、夜間照明として青系照明となって22時くらいまで点いてました。


それとクーラーも外部フィルターに繋げました。
これで26度キープが可能。。


しかし・・・台風すぎると涼しくなるのかな(苦笑)


夜遅くだけ30度切ってるだけで長い時間30度軽く超えてるので生体には居心地よくなるでしょう。。




何枚か他の水槽の画像撮ったので載せます。

60ワイド②にずっと住んでるゴールデンアップルスネール。。
会社の人がこれ見ると、


「サザエ???食べるんですか??」って言われるくらいでかいです。


60ワイド①に追加したラミーノーズテトラ。。
昨日夜SHOPの近くに行ったので購入。。
奥に1匹だけ発色のいいのがいますね。
これ、元からいて1匹だけ残ってた個体。。
購入したのはたぶんブリード。その1匹はワイルド。。
体形も全然違うし色も違う。。
やっぱりワイルドを探したほうがよかったかな。。。


60ワイド② アクリルボックスに植えたポラリスとオレンジミリオフィラム。
底床を集めて入れたので育つかどうかわかんない。。ソイル入れるとバラバラまき散らかすんですよね。。。。


30high①のApビタエの幼魚。。
サイズupが遅いのが気がかり。。
メスの親魚は数匹いるので早く大きくなって子孫残してほしい。。。


45high。
リーフに擬態するミナミヌマエビ。
環境により色変化激しいです。。


30high①
オトシンネグロ。
会社で生まれた子が各水槽に入ってます。

45キューブ。
ブルーダイヤモンドラミレジィ。
チャームさんで5匹購入。。
やっぱりあの店の個体でないと小さいですね。。。
早く復活してくれたらいいなあ。。



今日の1枚

AGS450のアドケタペア。
TEGARUクーラーにて26度に固定されて気持ちよさそう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する