会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

更新頻度について

おはようございます。



すみません。
何年も書いてるとネタ切れですね。
以前は新しい生体を導入することも多かったんですが、今年になって仲間内で交換した1種以外はお迎えしていない。
そうなると同じ生体の画像が主になって、記事にするのが難しいです。


正直ぜんぜん決めてもいませんが、、、
土日祝以外と出張時など以外はほぼ毎日UPしてきましたがが、今後は更新頻度を週1~2回になるかもしれません。


更新頻度が落ちるかも的なことはこれまでも書いていましたが、なんとかup続けてこれたんですけどね~。


ブログの題名が熱帯魚なのに仕事の話ばかりになったらちょっと違うし。



ネタ切れの要因としてもう1つ。
娘が大学に入って、朝駅まで送っていくのが日課となり、会社に着く時間が他の社員の出社時間と被ってしまいいつも朝早くに撮影していたのができなくなったのも要因です。


今までupしてた画像の半分は平日7時ごろ出社して、1時間ほどの時間で給餌やメンテ、撮影などしていたんですよね。


ほんとはね、、
別段苦にせず平日毎日更新できていたので「継続するルーティーン」として維持できていたのを辞めるのは嫌なんです。


また状況が変われば元に戻したいと思います。



あ、6年くらいアクアリウムの画像撮りまくってるので
「ちょいちょい撮影シリーズ」は結構書けます。
ブログに載せてない過去画像は山のように眠っていますので。

×

非ログインユーザーとして返信する