会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

人材募集

おはようございます。


アクアの話題ではないです。
僕の勤める会社は電子機器製造の小規模EMS企業です。


最新の設備などを駆使して生産を行っており、まあまあ売り上げも伸びてきているかいしゃです。


しかし、中小零細にありがちな従業員を教育するシステムがない。


そんな半ブラックな会社で馬馬車のように働ける人材を募集します(笑)


アクアリウム好きは加点項目ですね(笑)



冗談は置いといて、
今後の管理職を担う若い人材が欲しいのですが、製造業は厳しいですね。。
人材募集かけても定年まで数年みたいな方がエントリーしてきます。
それでも長年経験されてきたスキルがあれば即戦力として採用できるんですが、まったく畑違いの職種の方からのエントリーが多いんですよね。
これから何年かかけて覚えていく必要があるので45歳以上の未経験者はお互い厳しいんですよ。


それでも最低限の給与ライン(弊社の場合基本給19万)でもいいから雇ってほしいという方が結構います。
その方の生活を考えると余計に採用できないんです。
若くてぐんぐん伸びて「やめてもらったら困る」人材になれば20~30代でも給料は上げれるんですけどね。




今日の1枚

能力給として、いい仕事をこなす方には休日に水槽メンテを強要します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する