会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

パラトシンクルス水槽。①

おはようございます。


60水槽③。

60ワイドなので100リットル程度の水量がある。。
だからと言って無尽蔵に小型種を詰め込んだらだめです。。という水槽(笑)


正直この水槽に何匹のパラトシンクルス属が住んでいるのか見当つかないです。
去年10月にリセットした際に46匹住んでいた。。
その後、子供が増えたので優に70匹とかいるのかもしれない。。


それか淘汰されて数が減っている可能性もありうる。。


次のGWとかにリセットしてみたいな~~と思っていますが、、
結構画像撮れているので載せていきます。。


今年初めピットブルの混じりでお迎えした子だと思う。背ビレが一部治っていない。
スピロ系だと思うけど、明確な種はわからないです。


横向いてる子を拡大。

ヒレの色はバイエンシスぽいのかと思いきや尾びれの模様がどうなんだろ?


奥ハロルドイの子供  中バイエンシス  手前フラッドヘッドプレコ? 


最近お迎えしたレシフェ産のスピロ。
2/6の画像で、多分お迎えしたのもこの日かな?いまだ隔離箱生活です(笑)


バイエンシス??


尾びれの模様からバイエンシスですかね。。


デカいスピロのメス。
(2022/3/31訂正します。)
デカいハロルのメス。


とりあえず今回はこの辺で。。
撮影してて思うのは、バイエンシスとスピロなどはカメラ構えても餌があれば撮影させてくれる。
それに比べてハロルドイの成魚が警戒心が強いと思う。
10匹以上の成体を飼育しているが、水槽前面ギリギリで餌を食べてくれることはぼぼありません。子供は若干警戒心が緩いのでそれなりには撮影させてはくれるけど、不明種の子供に比べると臆病です。




今日の1枚

パラトシンクルス属ではなくネグロの稚魚です。。
ネグロの雌雄ペアだけ別水槽に住んでる(プレコ主体)んですが、さすがですね。
しっかりそんな環境でも稚魚が泳いでいました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する