会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

スピロなのか?

おはようございます。


昨年11月。
この日のことは忘れることができない日(笑)
熱帯魚買いに行った行きしなに体調不良になり、お店でもフラフラ。。
帰りもフラフラで帰ってきて家に帰され状態が悪くなるので救急車で運ばれた日(笑)



まあ体は大丈夫なんでその話はこれでおしまい。。



ピットブルプレコ(オトシンです)の入荷情報が上がっていたお店に突撃して連れて帰った子です。


当初真っ黒な個体でしたが、

(入荷当時です。ヒレも溶けて状態は悪かったですが、スピロ系は強いですよね。)


この子だけハロルドイのように規則的なスポット配列が見られますが、スポットの形状や顔つき、尾びれの模様などはスピロ系だと思う。


どうですか。スピロを飼育されている方が見ると違和感感じませんか。




で、同じ便で来ていたより調子の悪かった個体。

正直、、
この子は持たないと思っていました。


軟条っどころか棘条までダメージがありましたしね。



ところが、、
20日もたたずに尾びれが再生してきていますね。


1か月以上経過した姿が

100%ではないんですけど、、(同サイズの個体数が多いので)多分ヒレ形状を見るとこの子だと思います。


よくここまで復活できましたよね~。。


この水槽、最近産卵してませんが、ハロルや他のパラオトシンが産卵し勝手に子供大きくなって増えた水槽なんです。


すごいコケだらけで見れたものでない景観なんですけど(笑)




今日の1枚

はい。60ワイド③水槽。。
よ~~く見るとヒゲコケだらけなんですよ(笑)
PHも毎週半分の水替え時に6を切ってる状態。水替え後は6.5くらいで日々下落していく感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する