会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

超久しぶりに救急車で運ばれました。

おはようございます。


金曜日の13時頃からですかね~~。。


運転中に週一でくる頭痛が合って。。
用事中ちょっとひどくなってですね、早々に切り上げて会社に戻りましたよ。
14時頃かな。。もうそのころには吐き気も出てて。。


高血圧持ちなので定期的に頭痛があるんですが、今回は結構ひどくて。。
会社で血圧図ると 下150 上215くらい。。


やばいですね。。。


家に連れて帰ってもらって1時間くらい横になってたんですが、吐き気が止まらず嘔吐したんですよ。
さすがにこれはまずいということでかかり付けの病院に連絡するも時間外で内科の医師がいないから無理といわれ、しょうがないので救急要請してもらいました。
多分自分自身が運ばれるのは20代で発症したギランバレー症候群の時以来ですかね~。


救急車の中で救急隊員が受け入れ病院を探すわけですが、あれ何とかならないですかね。
本日の救急診療登録されてるのに確実に断る病院ありますね。
うちの妻も何度も救急車のお世話になってるんですが、今回含めて受け入れ拒否ばかり。
病院名出してもいいんですけどね(笑)


2件拒否、それはいいいいんですが、tel待たしすぎですよね。
受け入れる気がないなら数十秒で拒否しなさいよって思う。
何分も待たして拒否。。大抵長くTEL待たされるときは拒否だと思う。。


しょうがないので、徳洲会をしてしたんですよね。
あの病院、ほぼ受け入れしてくれるので。
救急隊員が状況説明してすぐ受け入れOKとなりました。


病院ついてERで若い先生が状態を見てくださりすぐ頭部CTを撮って出血がないことを確認してくれました。


頭痛の原因は拍動性頭痛でほぼ高血圧が関係しているだろうとのこと。。
しっかり出てる薬を飲みなさいと言われました。
はい。。
いままでたいしたことなかったので飲んでませんでした。。
今日から確実に飲むようにします。。


しかしながら嘔吐と吐き気に関しては別の要因も考えられるということでお腹の触診で固くなってることや押されると痛みがあることから、腹部CTも取ることになりました。


その時にね。。
多分研修医さんなのかな?わかんないけど指導医なのか先輩なのかわからないけど状況説明してその先輩?はまあ撮らなくても大丈夫じゃね?みたいな雰囲気だったんですよね。
でもその若い先生が、「何もなかったらそれはそれでいいことだし撮らせてほしい」と言ってくださり撮ることになったんですよね。


結果、十二指腸付近にへこみ?わかんないけど気になる部分があるらしく翌朝すぐ胃カメラを予約してさあ帰れると思ったんですが、


「胃が肥大してるので洗浄しましょう、吐き気は内容物が溜まってるみたいです。」



ええ~~!!



「それ痛いんすか?」


「ん~~~鼻からチューブ入れて胃まで通しますからね~~。。痛いかどうかはあれですけど超気持悪いですよね」


「あ、もう吐き気ないんですよ」


その若い先生。。
ニコリとしながら


「洗浄して帰りましょうね」



ふう・・・


まあね・・


痛みはなかったですけどただでさえ吐きそうなのにキツカッタデスヨ(笑)



でも結構詰まってたみたいでポンプで抜いてもらうとすごい楽になりました。


翌日の胃カメラで、十二指腸内に炎症が見らせる。これが原因かどうかはわからないが前日の吐き気は高血圧の症状とは無関係ではないかという結論に。。



結局胃薬を3週間ほど服用して調子が戻らなければ再検査となりました。。



あれですよ。。
病院の質というより当たる先生次第ですよね~~。。
昔、病院名は伏せるけど、検査もせず触診だけで帰らせられるとか最悪な病院ありましたね。
今回はなんかこう、、テレビや漫画で出てくる若いやる気のある患者に寄り添う医師って感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する