会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

やっと水槽台を交換した。

おはようございます。
古い3月の記事が上がってしまったので、、、上げ直し。


GWスタートの日にね、


腐って傾いてた90③水槽の台を1人で交換しましたよ。。。


腰が痛いわけですが・・・・・


水全部抜いて
配管や配線をすべて外して
水槽載ったまま台を引っ張り出す。


まあここまでは問題ない。


んで、組んだ新しい水槽台を置いて



気合いで水槽を持ち上げて置き直しましたよ。。。



いや~~~~~~
50歳手前なんですけどね、
よく腰やられなかったなと。。


木の台から、他の90水槽で使ってるGEXの


ですね。

さて、左隣の60ワイド用の水槽台も底が腐ってきてるんでいずれ交換ですね。
60ワイド2本撤去して1200を1本置くって大技もありますが、さすがに会社でそれはできん。
いや、水槽1本にするってんなら1200でも1800でも置かしてくれるんですけどね(笑)
それじゃあ今の生体を維持できないんで、水槽台の交換だけになるかな。





今日の1枚

デカいほうがライティアナ。SHOPではその名前で売られるのはほぼないですけどね。
たいてい「スレンダージャイアントオトシン」で流通する2種の内、珍しいほうです。
よく見かけるのはシロガスターという名前です。
右のがマラリアオトシン。
ライティアナがでかすぎますね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する