会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

予想外の稚魚を発見。

おはようございます。


60ワイド②水槽
並オトシン数種、ネグロ、ムラ、ジャイオト(トラカートゥム&グラレ)が住んでいます。


なんかね、、
グラレとよく似たスタインダックネリィという種類のジャイオトが近くのshopに入荷したらしいということを教えてもらって買いに行ったんですよ。。


その話はまたの機会にしますが、


その水槽にサテライトを設置して一晩水合わせし、翌朝画像を撮ってたんです。。


話が前後しますが、その水槽ではネグロが自然繁殖しているので、ちらほら稚魚がみられるわけですが、


なんか違和感満載の稚魚が結構な数ガラス面にくっ付いていました。


いや、、裸眼なので明確に違う何かがわかるわけではないのですが、



「なんか違う」


って気になったんですよね。。。


基本ネグロさんはヨークサックがある間、体色は黄色くてその後、黒っぽい色に変わります。


違和感の元は


体長があるわりに黒くない


ことでした。


そう、、サイズ差はわからないでしょうけど、ネグロであればこのサイズならもっと黒い。
さらに細く感じたんですね。。


目が悪い(老眼ともいわれるが)のでカメラを設置して撮影してみました。



おう!!
やはりネグロじゃない。。。



なんだろう???
マニアの方に確認するとジャイアントオトシンであるとのこと。


グラレであれば、ブリード成功されてる方がいますので画像比較とかしています。


トラカならNET上では繁殖報告が見当たらないですねえ。。


どちらにせよ、私個人としては初めてなのでうれしい限りです。





今日の1枚

なんて表現したらいいんでしょうえ。。
三角形の幾何学模様というか。。不思議な模様ですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する