会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

稚魚育成用に。。。

おはようございます。。


ほぼ ヒソノートゥス ノタートゥス(Hisonotus notatus)の稚魚と断定した上で、


繁殖の情報がまったくないなか、サテライトではなく広いところで育成したい。


しかし新しい水槽を置くスペースは皆無であるためいい方法はないものか思案していたら、



あった。。



以前購入して開梱すらせず放置していた


V2ポンプ付スレンダー900 OFセットを思い出した。。



ということで。。


サテライトを撤去して、水槽上部にガコッと載せました。


いや~~~、、、、これ重量持つのか???


前面ギリギリまで寄せて3面で受けたほうがよさそうですね。。



とまあこんな感じ。。
水量的に25キューブくらい。。16リットルらしい。
サテライトとかと比べると全然いい。。


動画も撮影(スマホで)しました。

ノタートゥスが産卵~孵化した水槽。スレンダー900 OFセットで育成中。




難点はですね。。


稚魚育成に合わせて作られていないところ。。。
オーバーフローの排水口のスリットなどは大き目な子供も流されてしまう形状。
そこで、女の人が髪の毛を団子にしたときに包むメッシュ形状の商品をかぶせた。
上の画像はすでにそうしてあるんですが、、、水の流れが悪く水位が高すぎる・・・


ん~~汚れで更に詰まったら水槽外に水漏れしてしまうな。。


やばいね。。。
もうちょっと考えないと。。



それはさておき、
5mmのクリアガラスで撮影しやすくなりましたよ。



ブラインを与えた後、


骨が見える。。





今日の1枚

君が親なのかい??

×

非ログインユーザーとして返信する