会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

不明稚魚、ほぼノタートゥスなんじゃないかと。。

おはようございます。


当然確定はできないんですけどね。


ほぼ決まったんじゃなかろうかと。。。


とりあえず だ~~~っと最初から



2/27~2/28に孵化して3/10までをダイジェストで並べてみました。


当初、、
マクリカウダだと思っていたんですが、
早くから、マクリの稚魚と違うとの認識を持たれたオトシン先生がいまして。。


じゃあこの子は誰??ってなったんですよね。


90③水槽で同一魚種が複数匹いるのが、


マクリカウダ
ギュンテリー
ジャネイレンシス
ライティアナ
ノタートゥス


そのうち、
マクリカウダとギュンテリーはブリードされた方がいて、同時期の稚魚画像を確認させていただくと何となく違う感じでした。


ジャネイレンシスは入荷したばかりでチャンスではあったんですが、2匹残っているのがどちらもメスっぽい。


ライティアナはオキシロプシス属で卵を親が守る習性を持っている可能性が高い
NET上で産卵~孵化の情報がないので推測ですが、同族のマラリアオトシンをブリードされた方の画像を拝見させていただいた。。


ということで、


ノタートゥスの可能性が高そうなんですよね。


直近の画像が

いやいや、、
ネグロはこの水槽にいないし、、
生まれたての画像ではネグロとは違う特徴あったし。。


しかしネグロに似ているのが怖いですねえ。。


どうなんだ、君が親なのか?


そういや以前成魚を真上から撮影した画像あった。。


とりあえず繁殖記録が見当たらない種類なので大きくなるまで育てたいですね。
まさかのネグロの卵がガラス面に付着していたなんてオチにならないことを望む(笑)





今日の1枚

同じ便でやってきたロフォファネスに比べて「地味」といえるノタートゥス。
ネグロに似ている感じがそう思わされるんでしょうね。。

×

非ログインユーザーとして返信する