会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシン・ギュンテリー りべんじ!!

おはようございます。




年1度大きなトラブルを起こしてしまいますが、、、
去年起こした大事件。。。
真夏の暑さに耐えれずギュンテリーだけ全滅した事件。。。


でですよ。。


なかなかチャーミングなお名前の超大手通販で一瞬出ていたギュンテリー。。
某板で教えてもらい、見たら売り切れ。。
でも売り切れのまま表示が残っていたので、ちょい時間空けてもう一度みたら残1で復活してた!!


1匹だけどGETできましたよ。。



上記画像、imgurに上げているのでクリックで解像度の高い画像を閲覧できます。


で、
ブログ友が京都のお店に朝早くから走るとの連絡を受け、
「手に入ったらお願いね」ってLINEで返していたら、1匹手に入れてくれました。


え~~
上の子が「ヒレ」さんさんから来た子で手前側がチャーミングなお店から来た子。
色見が全然違うけど、個体差が激しいのは前回飼育してわかっています。
色の変化でどっちがどっちかわからなるのかな??と思ったんですが、
尾びれ手前の模様に明確な差があるのでここで判別できるかな??


とりあえず、、非常に高水温に弱いということが前回の失敗で分かった。
(注 実は高水温が問題ではなく、マクリより水質悪化に弱く高水温でとどめを刺した可能性もあります。)


ブラジルの輸出時の検疫があまあまなのか、、コロナで素通りしやすくなっているのか。。
なんにせよこれから他店で入荷があるかどうかわからない。。(数日でいろんな店に入る可能性もあるけど)


前回の失敗を踏まえて長生きさせられたらいいなああ。。。



今日の1枚

2日アクリルの隔離箱にいましたがやっと本水槽へ。。。
ギュンテリーの裏側。。。

×

非ログインユーザーとして返信する