会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

1匹、、種別迷う子がいる。。

おはようございます。


先週かな?オトシンマニアの方々が集う板で質問などはしていた内容です。。



スレンダーマーブル
スレンダージャイアント
マラリア


細長いオトシンが90③水槽に結構いるんですが、、、



色がなんか変なんで、調整。。。

あれ??ライティアナ??


なんか違和感があって。。

斜めから撮影してるんでピントぶれちゃいますが、、体形細くないですか??


ちなみに
マラリアの真正面画像は

お、、結構メタボ体形になっとるやん。。。


あれ?ライティアナってマラリアみたいに細かったっけ??
見てると、なかなか正面向いてくれない。。。
過去画像との比較になってしまう。



この画像は事前にimgurにupしており、オトシンマニアの方に見ていただきましたが
今のところ、明確な判断を保留されている状態です。。


状態悪いのであれば、状態上がって撮影場所に出てきてくれることを願うしかないですね。
90水槽で隠れ家たくさんなるので、次見かけるのいつになるか(笑)




今日の1枚

当面、初期のころの画像を載せていこうかなと。。。(レタッチして見やすく変更)
これも3年以上前(やっと画像見つけました)に改良ラミレジィを衝動買いして
水槽も買ってしまい、設置した時の画像。。
思い出すと、短期間だけど左側スジシマドジョウにメダカを飼育していたと思う。
右はラミレジィをお迎えする準備終了後かな。。

×

非ログインユーザーとして返信する