会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

フラッシュ使って撮影してみた。。

おはようございます。


夜に撮影する時間がちょろっとあったんで、フラッシュ使って撮影してみました。
今日の画僧はその日のフラッシュ付きばかりです。


グリーンファロウェラ。
縦向いていたの90度変えています。。。
クリックで拡大サイトへ。


角度そのまま、顔アップ。

撮影条件
000000FE 829A 露出時間 1/80 秒
0000010A 829D 絞り値(F) F9
00000116 8822 露出プログラム シャッター優先
00000122 8827 ISO感度 1000
000001EE 9209 フラッシュ 強制発光、発光検出
000001FA 920A レンズ焦点距離 110.0 mm
000002AE A434 レンズモデル Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5


夜90cm水槽に45cm用LEDを使って薄暗い環境でした。。
フラッシュなければ撮影不可能(ISO5000、F2.5とかならいけるけど)


グリーンファロウェラさん、隠れる場所あれば明るいうちはあまり活動しないみたいですね。
夜見かけるときは90cm水槽に引っ越してからLED照明が落ちた後です。。。


オレンジ~赤のラインが綺麗に撮影できたの初めてかも。。。



フラッシュ使うとガラスに反射するのが映り込んでしまいますね。
真上から光らせてるんですけどね。


さて、、、この子誰だ???
グリーンドット??ロボコップ??


光の当たり方次第で元の体色が大きく変化しちゃう。。。




これはわかる。。。
グリーンドットですね。
頭隠して尻隠さず。。


クリスタルマーブルだと思われる。。
この種類撮影すると、黄色みが強く出てしまう。。。



マクリカウダ。。



マラリアなんですけどね。。
カメラ斜め下向けて撮影したんですけど、やっぱりぼやけてしまいますね。


お気に入りの画像。。。。
夜led照明の出力を落ちている状態。
フラッシュ使用して撮影。。
だいぶ暗い環境で、スポット照明みたいになりました。。
数分、グリーンドットの2匹が仲良くたたずんでいました。。


今日の1枚

グリーンドットなんです。。。
きっちりカメラを被写体と水平にして、、
「ここ!!」
ってシャッター切ったんですけどね。。。
エビが横切っていきよったんですわ・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する