会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ポップアイ・・・


おはようございます。


何度か書いているラミレジィのポップアイなんですが、、


結果ダメでした。。。本日朝☆になっていました・・・


9/1の画像。


9/2の画像。
胸ビレ後ろ2か所の傷は治りかけてる。。。


しかし、ポップアイの症状が薬浴でよくならない。。。
眼圧が上がったのか、目の奥の組織が晴れて飛び出しています。。

白く濁っている感じはないけど、視力は衰えているのが餌を食べる行動で分かります。
上部に舞った赤虫に反応するが、下に落ちたのが見えないらしく食べれない。
45アクリルに隔離していたが、あまりにも動きが悪くなったので本水槽にサテライトをつけてその中に。。。
この形なので完全な薬浴はできないが、本水槽の水質は悪くないのでその水を循環させたほうがいいかもと思いました。。


8/14の画像。。
お迎え翌日の画像なんですが、、横からだと初期症状は見えないですねえ。。
真正面からだと飛び出し具合がわかるんですけど。。


SHOPの水槽にポップアイの子がいたので、水槽内で蔓延していたのかもしれないが何とも言えない。。。


僕の場合、病気から立ちなおさせる確率が低い(知識と技術が足りない)。
もっと勉強しないといけない。





今日の1枚

90③水槽(オトシン水槽)の水草を60ワイド③(ネグロ水槽)に入れたんですよ。。
そしたらメダカの卵が結構ついてたらしく小さいのたくさん泳いでますわ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する