会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

仕事帰りにSHOPへ。。

おはようございます。


NETで面白そうな魚種を見つけていたので篠山行った帰りに立ち寄りました。
取り置きは頼んでいたのでなくなっている心配はなかったのですが、通販はしていないということでしたので。。


プレコには手を出さないって決めていたのに(苦笑)


ホワイトエッジブッシープレコのワイルドです。
ブッシーさんは改良品種のオレンジというのをこけ取り用で飼育していますが、
今回ワイルドのブッシープレコを購入しました。

5~7cmで雌雄判別はまだ無理って言われたので5匹お持ち帰り。。
黒地に細かい白スポットが散りばめられてヒレのエッジが白。
結構綺麗でnetで見た後すぐ電話して取り置きしてもらった(笑)
最近底ものしか購入してないや・・・・


ブリードは結構出回る品種らしいです。
店長さんと立ち話させていただき、今のプレコ事情などいろいろ教えていただきました。
昔はびっくりするような単価の生態をブラジルやペルーから送ってもらってもすぐ売れたけど、ここ数年大型店の薄利多売方式や個人でのオクなどで価格が下がってしまい、リスクのある高額プレコをたくさん輸入することができないとのことでした。


ブームが過ぎたことも要因なんでしょうが、プレコ以外も同じようなかんじでなんでしょう。


さて、45キューブのコリドラス水槽に入居してもらいましたが、隠れ家増やさないといけないですね。
コリドラスと違いテリトリー争いしちゃう。。


60high水槽がハナビとApトリファだけなのでこの水槽リセットして分けようかなあ。
トリファ成魚サイズ、20~20匹いるけどだれかもらってくれないかなあ。。。。



今日の1枚

オトシンネグロの稚魚はもう生まれたては居なくて、ブラインやアルテミア以外も食べれるサイズになってきたかな。。
ビタエの稚魚もいるけどそろそろブライン沸かすの止めたいので人口餌に慣れさせていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する