会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

4年ぶりの会社行事。

おはようございます。


先週金曜日に4年ぶりの会社でバーベキューでした。
写真は一切撮影してないんです。


コロナの前はm、毎年行ってた行事だったんですけどね~。


最近はいろんな行事も規制なしになってきているので久々にやろうということで。



事前に参加を募ったら8割くらいは参加してくれたので一安心。
やっぱり、こういうの嫌う方も居ますし、その辺はしょうがないですよね。


参会者は50名ほど。


肉は15キロ。g700~1100円くらいのを。他の肉もいろいろ。
オードブルは近くの中華料理店で。
海鮮は社長に泉佐野まで買いに行ってもらってハマグリやサザエを。
飲み物はアルコールとノンアル。ジュースなど


いや~~~


準備で疲れますよね(笑)


なんだかんだで30万くらいですか。
結構高級なお酒も用意したりで久々のバーベキューを楽しんでもらえたんじゃないかと。



ほんとはね。。
準備とか大変なんで、ワンカルビとかで済ますほうがいいんじゃないかという意見があったんですよ。
食べ放題の一番いいのでも飲み放題入れて5000円くらい?


でもまあ。。
4年ぶりだし。
社長も楽しみにしてたし。
いつもはめんどくさくて反対するのがぼくでしたが、今回は久々ということで賛成に回ってバーベキューにしましたよ。



はい。
ではまた1年後にどうするか考えましょう(笑)



今日の1枚

Oxyropsis wrightiana (オキシロプシス・ライティアナ)
結構弱い印象もありましたが、数年飼育継続できてる個体もいるし。
最近は飼育は難しくない印象。
繁殖は、、、超絶難しいんんじゃないですかね??実例あるんだろうか。。

×

非ログインユーザーとして返信する