会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちはやふる 須藤さんが名人になる姿が見たい(笑)

おはようございます


なんの話か全然分からんですよね~~(笑)


競技かるたを題材にしている漫画「ちはやふる」の話。。
娘が競技かるたをやってるのでこの漫画を僕も読むようになりましたよ。
少女漫画の領域のはずが、スポコン漫画になってるんですよね(笑)


競技かるたに興味ない方が読むと


「??????」


ってなる場面が多いかもしれないけど。。。



このちはやふるを読んだり、映画化されたの見たりしてかるたに興味を持った子供たちが多く、コロナ過の中で大会がない期間が続いてもこの漫画を読み返したりして過ごした子が多いと思う。




ただですね~~・・・・
僕は須藤さんが好きなんですよ(笑)


なんとか名人になるまで漫画を続けてほしいですね。
ちょっと期間をおいて「大学生編」とかでもいい。。


あと数話で終わるみたいで無理か。。。さみしい限りです。。




コロナ前ですが、開会式など大人の話とかよそ見せず話せず聞く姿を見ると礼節についてもきっちり書かれていることも子供たちは見ているんだと思います。


コロナ前になりますが、大会に行くたびに感じたのが、、
一部の大学生などが開会式に参加せずスマホピコピコしてる姿などは
小さな子供たちに対してかっこ悪いと思わないのかな?
所属するかるた会の教えがそうなのかな?
ちはやふる読んでないんだろうな~(笑)
とか思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する